当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます。 当ブログでは、「サプリショップ ハービックス」が発行いたしましたメールマガジン「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」をご覧いただけます。


【ハービックス】の会員様限定のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2009年03月30日

Vol.55 「もうすぐ春です。」

 ☆★ 今日の健康メニュー ★☆
     ◇ 1、もうすぐ春です。
         ◎1、新生活を始める=慣れていない事だらけ?
         ◎2、活性酸素とは?
         ◎3、活性酸素を減らすには?
         ◎4、活性酸素を減らす成分とは?
     
◇ 2、店長の独り言 
◇ 1、もうすぐ春です。


まだ時折、寒い日もありますが、日中はポカポカとしてきました。
寒かった冬も終わりを告げるように、桜も硬かった蕾を柔らかく、咲く日をまっているようにも思えます。

もうすぐ、誰もが待ちわびた春になりますね。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◎1、新生活を始める=慣れていない事だらけ? ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

春は、新しい生活が始まる時期でもあります。

新しい環境での新しい生活が始まる方もおられると思います。
また、新しく入ってきた方を迎える側の方もおられます。


その双方にとって、自分で考えている以上にストレスを身体が感じている事があります。

ストレスを感じると、体内で『活性酸素』が過剰に発生します。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◎2、活性酸素とは?             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ご存知とは思いますが、『活性酸素』とは、身体にとって必要ではありますが、必要以上に発生すると、身体の細胞を攻撃する(=錆びさせる)物質ですので、必要以上に身体の中で発生してしまうと、知らず知らずのうちに、身体を傷つけてしまうのです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◎3、活性酸素を減らすには?         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

身体の中で過剰に発生してしまった『活性酸素』を減らすには、
● 軽い運動やリラックスが出来る時間を作って、ストレスを減らす
● 『活性酸素』を減らすといわれている成分を摂る
この2つの方法があると思います。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◎4、活性酸素を減らす成分とは?       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

では、『活性酸素』を減らすといわれている成分とは何か?


よく一般的に「抗酸化物質」といわれている成分の、
● ポリフェノール
● ビタミンC
など、多種多様にあります。


また、ポリフェノールと一言でいっても、非常に多くの種類があるので、どれが一番良いとはいえませんが、その成分の吸収率や、1日の摂取目安量の配合量等を目安にご自身にあった製品をお召し上がりになってはいかがでしょうか?


何かご質問などがございましたら、
お答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


◇ 2、
店長の独り言

約1ヶ月ぶりの発刊になってしまいましたが、
皆様、お変わりございませんでしょうか?

先日、奈良県では有数の梅の名所といわれている月ヶ瀬村に梅を見にいってきました。
しかし、時期が少し遅かったのか、満開と思っていた梅は、残念ながらそのほとんどが散っていました。


もう少しすれば、桜の季節がやってきます。
奈良県内には、
郡山城や、吉野など多くの桜の名所があります。

どこかにお花見にいきましたら、
ブログに写真付きでお見せしたいと思っております。
その時は、当メルマガで御紹介いたしますので、是非メルマガと併せて、ブログもご覧下さいませ。

「サプリ&アロマショップ ハービックス<
http://www.harvix.co.jp/ >」店長 岩屋でした。
posted by ハービックス at 10:37| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック