当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます。 当ブログでは、「サプリショップ ハービックス」が発行いたしましたメールマガジン「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」をご覧いただけます。


【ハービックス】の会員様限定のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2016年07月29日

「イータス(ETAS)で頭スッキリ!効率もUP!」


◇ 1、イータス(ETAS)で頭スッキリ!効率もUP!

◆アスパラガス成分「イータス(ETAS)」で脳機能が活性化!
 
アスパラガス由来成分「イータス(ETAS)」は、先日の朝のテレビ番組でも、ヒート・ショック・プロテイ(HSP)を活性化することにより、ストレスやイライラなどに良いとして紹介されていました。
 
ヒト臨床試験の結果からも
●ストレス軽減
●自律神経の調整
●睡眠の質の向上
が明らかとなっています。
 
「イータス(ETAS)」は、これらの働き以外にも、新たに行われたヒト臨床試験により、
●計算能力の向上
●作業効率の向上
など、脳機能の向上が確認されたので、ご紹介させていただきます。


◆「イータス(ETAS)」で計算能力と作業効率が向上!
 
脳機能の一部である、計算能力と作業効率を調べるため、健康な成人男性25名を対象に、医薬品の効果を検証する際に用いられる方法である、「無作為化二重盲検クロスオーバー比較試験」が行われました。
 
また、精神的ストレスを負荷するために、一桁の足し算を繰り返し計算、検査後の体調や気分など、主観的な質問に回答してもらい、客観的なデータとして、自律神経機能等も合わせて測定されました。
 
試験の結果、「イータス(ETAS)」を摂取する事で、ストレス負荷時にも関わらず、
●解答数の上昇
●正答数の上昇
が確認され、計算能力と作業効率の向上が明らかとなりました。
 
 
◆「イータス(ETAS)」で疲労感や気分も改善!

同臨床試験では、気分や体調などの主観的な要素も回答いただいており、疲労感などに関する項目が有意に改善した事から、「イータス(ETAS)」を継続的に摂取する事で、
●疲労感の軽減
●ストレス負荷時の作業効率の向上
が考えられると発表されました。
 

◆「イータス(ETAS)」で頭も疲労感もスッキリ解消!
 
これまでに分かっていなかった
●作業効率の向上
●計算能力の向上
などが、新たに行われた臨床試験から明らかになりました。
 
 
最近発表された天気予報では、今年の夏は、例年以上に長く続くとの事です。
 
まだまだ暑い夏が続きましので、頭をスッキリさせ、また疲労を軽減してくれる「イータス(ETAS)」で、暑い夏を元気にお過ごしになってはいかがでしょうか。


◇ 2、夏季休業のご案内

いつも当店【ハービック ス】をご愛顧いただき、誠に ありがとうございます。
 
当店では、8月11日(木・祝)〜8月15日(月)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
 
休業期間中はご迷惑をお掛けする事と存じますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
 
8月10日(水)の午後15時までにご注文いただきましたら、当日配送させていただきます。
 
なお、商品によっては、在庫の関係上、お届けが8月17日(水)以降とさせていただく事もございますので、お手数をお掛け致しますが、お早めにご注文いただければと存じます。
 
また、休業期間中にいただきましたご注文・お問い合わせ等に関しまして は、8月16日(火)以降の対応とさせていただきます。
 
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さいます様、何卒よろしくお願い申 し上げます。
 

◇ 3、店長の独り言  「水遊び、再び」

最近、子供達のお気に入りのスポットは、先日当店のブログ、「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報+奈良観光情報」でご紹介しました、「桃尾の滝」です。
 
とても楽しかったらしく、また行きたいとの事なので、着替えを持って、再度遊びに行きました。
 
相変わらず、小さいお子様や、カップルなど、多くの人で賑わっていました。
 
子供達も慣れたもので、滝に打たれてみたり、サワガニを探してみたりと、この場所でしかできない遊びに夢中でした。
 
今度は、小さいケースを持ってきて、サワガニをじっくり観察させてあげたいと思います。

ハービックス」店長の岩屋でした。

posted by ハービックス at 10:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック