当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます。 当ブログでは、「サプリショップ ハービックス」が発行いたしましたメールマガジン「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」をご覧いただけます。


【ハービックス】の会員様限定のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2018年12月14日

●●で免疫UP+マスク=インフル予防!

DHA&EPAで免疫UP+マスク=インフル予防!

12月も半ばを過ぎ、寒さと空気の乾燥が強くなり、
インフルエンザや風邪などの流行が予想されています。

インフルエンザや風邪の予防方法として、
マスク、手洗い、うがいなどが一般的です。

マスクや手洗いは、飛沫や接触による 細菌やウイルスの体内への侵入を防ぎます。
しかし、うがいは、風邪などには効果的でも、
インフルエンザに対しては、効果がないと言われているので、
少し注意が必要だと思います。

マスク、手洗い、うがい、それらの予防方法も大切ですが、
身体の免疫力を高める食材を食べる事で、
身体の中からも、ウイルスや細菌の侵入を抑える、
積極的なインフルエンザ予防をオススメしたいと思います。

免疫力を高める食材は、
・マグロやブリなどの魚類
・椎茸などのキノコ類
・昆布やわかめなどの海藻類
・白菜や大根などの野菜類
など、数限りなくありますが、 その中でも、
焼いて良し、揚げて良し、煮て良しの、 魚が良いと思います。

魚に豊富に含まれている、
DHAやEPAなどのオメガ3系脂肪酸が、 免疫を高めてくれたり、
また寒い季節、どうしても高めになってしまう、血圧にも良いと言われています。

ただし、魚のオメガ3系脂肪酸は、
焼いたり揚げたりする事で減ってしまうので、
魚の脂を出汁として食べられるお鍋か、 お刺身がオススメの食べ方です。

私自身は、 魚はもちろん、野菜もお肉もしっかり食べられる、
鍋が寒い時期は適していると思うので、
毎日のようにお鍋を食べています。

これから、年始に向けて、 何かとご多用とは思いますので、
インフルエンザ対策をしていただければと存じます。


年末年始休業のご案内

当店では、2018年12月29日(土)より、2019年1月6日(日)までの期間、
年末年始休業とさせていただきます。

年内最終営業日は、、2018年12月28日(金)午後3時までとなっており、
それまでにご注文いただければ、当日出荷させていただきます。

また、ご注文商品によっては、在庫の関係上、
2019年1月8日(火)以降の発送になる事もございますので、
お早目にご注文下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳しくは、当店の新着情報「2018年の年末年始休業に関しまして」を ご覧下さいませ。

休業期間中は、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。


店長の独り言  「温泉」

先日、奈良県宇陀市にある日帰り温泉地に行きました。

温泉地の地元、 宇陀で栽培された薬草「大和当帰」の薬湯もあり、
スパイシーな香りの薬湯を楽しみました。

温泉で身体の芯まで温まり、 非常に気持ち良い一日でした。

雪を見ながら入るお風呂も趣もあり、 楽しいと思うので、
機会があれば、 雪見風呂を楽しんでみたいと思います。

ハービックス」店長の岩屋でした。 
posted by ハービックス at 13:00| 奈良 ☀| Comment(0) | 2018年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。