当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます。 当ブログでは、「サプリショップ ハービックス」が発行いたしましたメールマガジン「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」をご覧いただけます。


【ハービックス】の会員様限定のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2019年04月26日

根菜とナッツが血管内の●●を減らす!?

根菜とナッツが血管内のプラークを減らす!?

プラークと聞くと、歯に付着した細菌のかたまりを
イメージする方も多いと思います。

しかし、最近では、 血管壁に入り込んだコレステオロールの塊が、
歯とは違う、もう一つのプラークとして、 テレビなどでも紹介されています。

血管内のプラークは、 心筋梗塞や血栓などの原因になると言われています。

最近の研究では、 体内のホルモン「GLP-1」が増える事で、
血管内のプラークを減る事がわかってきました。

血管内のプラークを減らしてくれる 「GLP-1」は、アーモンドなどのナッツ類や、
人参、じゃがいも、ゴボウなどの根菜類を 食べると増えやすいそうです。

また、毎食決まった時間に食事をすることで、
さらに「GLP-1」が増えやすいそうです。

この事から、 毎日の食事では、根菜類を積極的に食べて、
食事の時間がずれそうな時には、ナッツで補う。

ナッツであれば、 オフィスでも簡単に保管できますし、
食べるのも手も汚さない、一口で食べられると、
手軽に食べられて良いなと思いました。

しかし、毎日の健康維持には、 バランスのとれた食事と運動が大切と思います。
手軽に食べられるナッツ類もいいのですが、
食事の時間をできるだけ確保して、 ゆっくりと、しっかりと噛んで、
楽しみながら食事をするのが、 ベストではないかとも思います。


ゴールデンウィーク中の休業に関しまして

当店【ハービックス】では、
4月28日(日)〜5月6日(月・祝)
までの期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間中は、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

ご愛顧いただいております、サプリメントなど、
お買い物忘れが無い様に、 ご注意いただければ幸いです。


店長の独り言  「連休」

今週末から、いよいよゴールデンウィークですね。

しかも、ゴールデンウィーク中に、 年号が変わる、
なんとなく不思議なようで、 おめでたい感じの大型連休ですね。

楽しみなご予定がある方もおられると思います。
ご愛用のサプリメントなど、 お忘れ物などにご注意いただき、
楽しい連休をお過ごしいただければと思います。

ハービックス」店長の岩屋でした。
posted by ハービックス at 12:00| 奈良 🌁| Comment(0) | 2019年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。