当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます。 当ブログでは、「サプリショップ ハービックス」が発行いたしましたメールマガジン「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」をご覧いただけます。


【ハービックス】の会員様限定のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2019年06月21日

梅雨時の体調不調=●●の乱れ?!

梅雨時の体調不調=自律神経の乱れ?!

例年なら、全国的に梅雨入りしていますが、
今年は、近畿や中国、四国、九州南部などでは、
まだ梅雨入りしていないようです。

梅雨時は、
・頭痛
・古傷が痛む
・眠気
・身体がだるい
など、身体の不調を感じる方が多いのではないでしょうか。

その不調の原因は、気温差による、
自律神経の乱れが原因と言われています。

自律神経を整える方法として、
・食事
・運動
・睡眠
を見直してみてはいかがでしょうか。

・食事
自律神経を整えると言われているので、 朝食は必ず召し上がって下さい。

・運動
ウォーキングなどの有酸素運動が良い様です。
また、気軽に続けられるように、
通勤時など、出来るだけ階段を使うなど、
毎日無理なく続けられる範囲で、 歩く様にすると良いのではと思います。

・睡眠
寝る直前まで、スマホを触っていると、 睡眠の質が悪くなると言われています。
睡眠の質を良くするために、 睡眠2時間前には、
スマホを触らない様にすると良いと言われています。


梅雨時の体調不良が辛い方はもちろん、
また、梅雨時の体調不良を予防するためにも、
生活リズム、生活習慣を見直して、 自律神経を整えてはいかがでしょうか?

G20大阪サミット開催期間前後の配送に関しまして

いつも当店【ハービックス】をご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。

今月6月28日(金)と29日(土)、
「20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)」が、 大阪市内にて開催されます。

「G20大阪サミット」の開催に伴い、
大阪市内では、大規模な交通規制が実施されます。

交通規制に伴い、  
●対象地域:大阪府(全域)、
              兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)  
●対象期間:6月27日(木)〜7月2日(日)
上記の対象期間中において、
対象地域宛のお荷物に関してが、  
◎荷物の延着  
◎お届け日及び、お届け時間帯の指定が出来ない
となっております。

お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


店長の独り言  「優勝」

先日、次男が出場した 奈良県の陸上競技大会で、
コンバインドBという、 今年度から行われる競技で、優勝しました。

本人も頑張って練習したようで、
同じ種目に出場した友人達はもちろん、
コーチの先生方からも、祝福してもらっていました。

本人は、目指すは全国大会と目標を定めて、 頑張って練習に励んでいます。

本人の強い気持ちがある限り、
出来る範囲で、応援とサポートをしていきたいと思います。

ハービックス」店長の岩屋でした。
posted by ハービックス at 13:00| 奈良 | Comment(0) | 2019年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。